
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



今日のおコーデ

コーデ・ファッション

f:id:yu_pp:20160121135506j:plain

みなさんは、ファッションにご興味ございますでしょうか

沢山ある装備品からコーディネートをするのもECOの楽しみのうちの一つ。

 

 

そして私は

全身が統一された(納得のいった)コーデじゃないと気がすまないタイプ

なんです(知らんがな

 

しかも、平常時だけでなく戦闘時においてもそのままの姿じゃないとやる気が出ません(笑

 

なので武具融合は必須なんです。

 

上のSSは、ロンギヌスの槍はともかくとして(ぉ、

それ以外はごらんの有様なのです。

 

f:id:yu_pp:20160121141521j:plain

 

エナメルレザーワンピース(ルルイエ)とか結構なお値段張ると思うんですが、

もう容赦なく融合します

 

 

 

 

さらに、澪はホークアイなので銃or弓がメイン武器になるわけですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160121142955j:plain おやっ…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160121142956j:plain

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160121142953j:plain

本 当 に 容 赦 は し ま せ ん 。

 

ファッションが気に入らないと狩り支度すらしません。(自分勝手

 

3時間くらいかけて、その時に出ている全てのECO装備品を見直し、

パズルのように1つずつ当てはめていきます。

 

そのかわり一度決まったら、

半年くらいは同じファッションのまま過ごすんですけどねさすがにね。

 

 

 

さてここからは、コーディネートについて書いていきます。

 

まず私は最初にテーマカラーを2,3色決めて、装備を選んでいきます。

例えば1色だとが決めやすいですよね。リアルでもそうであるように(やかましい

黒オンリーは非常にカッコいいんですが、他にやられてる方が沢山いらっしゃることもあって

最近は2色以上選ぶようにしています。

 

例えば最初のロンギヌス写真のコーデの場合は、

黒  

をテーマに整えています。

 

色を決めたら、配色パターンを考えます。

配色パターン、カラーチャート見本サイトなどを参考に、

選んだ色と相性の良い色をピックアップしていきます。

 

上のロンギヌスコーデの場合、

エナメルレザーワンピース(ルルイエ)に全体を合わせるように選びましたが、

同じ紫でも色んな紫があるわけですよ。

 

 

f:id:yu_pp:20160120175541j:plain

昨日上げたこのSSも紫コーデですが、

この中だけでも数種類のが潜んでいますよね。

 

① 基盤となるキーカラーを選ぶ

② アクセントになるカラーを配色パターンに沿って選ぶ

③ 遊ぶ

 

こんな流れでございます。

ご関心ある方は、ファッションの1つの方法として是非お試しください!

 

 

 

この方法は、リアルでも通用するはず…ですたぶん(無責任

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ECO内ファッションにおける

自分ルールをご紹介!

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みになったあなたは、こう思ったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

エナメルレザーワンピース(ルルイエ)を着るなら同じBOXに入っていたエナメルレザーハット(ルルイエ)くしゅくしゅレザーブーツ(ルルイエ)統一しちゃえば早いじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは違うんです。

オリジナリティーがないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに全身をそろえてしまうのは簡単ですし、

ありきのデザインなのでおかしくなる要素はありません。

 

でもオンラインゲームで一番重要(?)な個性が失われてしまうんです!

なにより組み合わせたほうが楽しい!(本音

 

 

 

 

というわけで、こんな謎のポリシーのもと、

ファッションについてもブログ更新して行こうと思ってます!

 

よろしくです~

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンラインゲーム・攻略ブログ・ラ ンキング