夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



おコーデ「休日おでかけホークアイ」

f:id:yu_pp:20160126003051j:plain

コーデについて書く!書く!!といいつつ

3回もキャンセルしてしまいました夕凪澪です。

 

 

 

 

4度目の正直!ということで(何かが違う

 

 

 

ファッションショーを観に行ったときのコーデをご紹介!

今回はマイナーチェンジもあるよ。

 

f:id:yu_pp:20160126003042j:plain

今回のテーマは休日おでかけホークアイ

いわゆるオフな格好…なんだけどいざって時に備えてますっていう!

 

 

f:id:yu_pp:20160126003040j:plain

上から、白・茶・白・茶~みたいな段々になるよう意識しました。

 

 

 

詳細はこんな感じです。

f:id:yu_pp:20160126144955j:plain

 

頭:おめかし髪飾り(白)

顔:銀縁の眼鏡

右手:スチームパンク・ファイア

背中:弓帝の矢筒

上半身:妹の手作りセーター

下半身:編み上げキュロット(茶)

靴下:和柄のタイツ(茶梅)

靴:おでかけ靴(茶)

 

 

 

ぶっちゃけ全部揃えようと思ったらけっこうな額になりますorz

 

銀縁の眼鏡スチームパンク・ファイアは露店で買いました。

スチームパンク・ファイアだけで財布が爆発する勢いでした。ファイアだけn(ry

 

妹の手作りセーターとかも、今見るとめっちゃ高いのね!

(出た当初、露店で400kとかだったのに…)

 

 

 

 

今回のコーデの個人的ポイントは、

なんといっても…

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160126003049j:plain

弓帝の矢筒です。

 

そこかよ!!と思われた方もいるかもしれません。

でも、そこが大事なんです!

 

 

 

 

弓帝の矢筒はLv99以上の弓系職(転生後はLv89以上)しか装備できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルタースオリジナルなんです。

(「特別な存在」といいたいらしい)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

エフェクトにキラキラチョコレート(ホワイト)を加えて・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160125182544j:plain

あざといお時間の

 

f:id:yu_pp:20160125182545j:plain

始まりです。

 

f:id:yu_pp:20160125182546j:plain

う~ん、あざとい。

 

 

 

 

 

 

…失礼。自己満足でした。

 

 

 

 

 

 

さて、最後はこのコーデのマイナーチェンジについて書きます。

 

あくまで白・茶・白・茶~の順番を軸にしようと思っていたので、

決める直前の直前まで靴下で悩んでいました。

 

 

 

その結果、以下のような候補が!

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160126003044j:plain

タトゥーストッキング(恋心)

 

f:id:yu_pp:20160126003046j:plain

鷹の目のオーバーニー

 

f:id:yu_pp:20160126003047j:plain

タトゥーストッキング(白薔薇

 

 

 

 

 

 

中でも、最後まで残っていたのがタトゥーストッキング(恋心)です。

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160125103023j:plain

普段脳筋と言われるFT系の澪も実は意外とピュアで可愛いもの好き

みたいな設定を考えたらもう止まらなくなっちゃって(落ち着け

 

 

 

 

 

でも、冬っぽさを考えたら色の濃い靴下の方が温か味が出るのかなと思いまして、

和柄のタイツ(茶梅)に決まりました。

 

 

 

 

ちなみに、上のあざとい写真集では、

さり気なく南極ソックス(茶)を履いてます(笑

 

 

 

 

 

 

や~しみじみ思います、

コーデは楽しいです。

 

 

 

 

ただ、今回はお金かけ過ぎた~!!

次回以降はしばらくカップラーメン生活みたいなコーデになると思います。

 

 

ではでは!!

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング