
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2016年2月4日 おコーデ「森のストライカー」

コーデ・ファッション

f:id:yu_pp:20160204143903j:plain

さて今回はおコーデ記事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、新くじですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160204143904j:plain

今回のテーマはズバリ森のストライカーです。

割とシンプルだった前回よりもある意味ストレートですね。

 

 

 

思い切って初期のアーチャー職服を前面に押し出してみました。

一次職のLv35装備上下です。

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160204143905j:plain

 

全体としてはこんな感じ。

 

頭:ヘッドツインリボン(黄緑)

右手:魔法少女の弓(まどか)

背中:ルナーアルジャバ

上半身:狩人セット上♀

下半身:狩人セット下♀

靴下:収穫のニーソックス♀

靴:狩人セット下♀

(顔や胸装備は無しです)

 

 

 ポイントは、既にガッチリ決まっている上下セットをどうデコレーションするかです。

f:id:yu_pp:20160204143907j:plain

狩人セット下♀にはデフォルトで白いオーバーニーみたいなソックスがついてますが、

これは靴下を装備する事で上書きできます。

  

 

それを利用して収穫のニーソックス♀植物成分を足します

頭は職服セットの帽子ではなくヘッドツインリボン(黄緑)で髪型を見せます。

 

 

背中の矢筒もいわゆる初期装備の物(三日月型のやつ)にしようか迷ったんですが、

手持ちがなかったのでルナーアルジャバに。

 

 

 

f:id:yu_pp:20160204150950j:plain

武器に魔法少女の弓(まどか)を持ってくることで植物成分を追加

上下装備の元々持つ雰囲気に、靴下と弓、そして転生時の特典アンクルフェザー

良い具合の森っぽさをプラスしております。

 

 

 

 

 

まさに 森 ガ ー ル で す ね 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ですよね!?(しつこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、前回も前々回もコーデ記事を書いたときに書き忘れていた

重要なポイントがありました。

 

 

 

 

あくまで基準となるカラーを先に選ぶ私の場合は…なのですが、

何だかんだいって髪の色が一番大事かもしれません(ぇ

 

 

 

 

 

い、いや、

明らかに合わない色ってあるじゃないですか

 

で、髪の色ってそうそう変えるもんじゃないって先入観があるじゃないですか。

それじゃなくとも、これまでのECOの仕様は着替えるたびにヘアカラー代が掛かりましたし。

 

 

f:id:yu_pp:20160204143906j:plain

 

でもそこは違うと思うんです。

鏡システム拡張も無期限になりましたし。

 

 

 

これを使わない手は無いんです!

このキャラはこの髪色なんだ!っていう拘りは

いずれ自分をも縛るんです髪だけに!(やかましい

 

 

 

まあ、その辺は人それぞれなので気にしないでください。言いたかっただけですし。

 

 

 

f:id:yu_pp:20160202182324j:plain

というわけで、今回のおコーデはこの辺りで!

ばいにー。

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング