
夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2016年2月10日 四葉パートナーバトル大会のプチレポ!

ECO日記 イベント

f:id:yu_pp:20160210162240j:plain

みおんみおんみおん…。(挨拶のつもりらしい

 

先日のアレンジ曲のご感想、また沢山からいただきました!

本当にありがとうございます><

 

さて、今日は先週の日曜日に四葉鯖で開催されたユーザーイベント

パートナーバトル大会(正式名称忘れちゃいましたゴメンナサイorz)の

プチレポ的な記事をお届けします!

 

 

f:id:yu_pp:20160210162229j:plain

ちょっと前から主催の方が全体チャットで告知されていたのを見て、

観戦したかった澪さんは21:55に急いでダウンタウンへ(22時開催)

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162230j:plain

開催場所はもちろん 闘 技 場 !!

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162240j:plain

パートナーバトルだけあって、参加される方も観戦される方も、

実に様々なパートナーをお連れでございm…

 

 

 

 

 

 

アーサーの数どうしたすげえ気になるわ。

(どうやら土曜の開催時には30人くらいのアーサーが横並びに観戦されていた模様

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162231j:plain

本戦開始前に運営さんから細かなルールやイベントの流れについて説明がありまして。

禁止スキルはこれだよ~とか、このタイミングで追従→アクティブ変更してね~とか。

 

 

しかしこういう説明を聞くと、ホントよく練られてるなあと感心してしまいます。

ECOの戦闘システムをちゃんと把握していないとできないことですし、

 

 

なにしろ

デュアルジョブの存在をつい先日知った

私には到底できない事なので凄いと思う。

 

 

 

 

 

 

さて話は前後しちゃいますが、このイベント、

土日の2夜に分けて開催されていたようで、

 

 

 

 

土曜日にはカスタム設定以外でのバトル

日曜日にはカスタム設定を使用したバトル

 

がそれぞれ行われたみたいです。考えられていますね~!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162234j:plain

ユーザーが二人一組となり、それぞれ1体ずつのパートナーを用意

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162233j:plain

パートナー設定を追従→カスタム設定に変更!

主催さんの打ち上げ花火を合図に、相手チームに向かってGoさせるという流れ!

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162236j:plain

はじめて観させていただきましたが、

これが大変面白くてですね。

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162237j:plain

目の前で激しい戦いが繰り広げられるわけです。

 

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162239j:plain

さらに、普段はなかなかお目にかかれないパートナー

結構いらっしゃったりして。(この間出たばかりのワルキューレも!)

 

 

 

 

いやあ、普通に魅入ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:yu_pp:20160210162240j:plain

私は予定もあって4回戦までしか観られませんでしたが、

その次の試合では主催さんご本人も参加されたようで(笑 観たかったですね!

 

 

 

 

 

 

この間拝見したファッションショーといい、

ユーザーイベントってこんなに楽しいんですね。

 

yunagimio.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

例によって

私が出たわけじゃないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

それでも、こういったユーザーイベントはじゃんじゃん観て行きたいですね~!

 

 

参加された皆さま、運営の皆さま、

楽しいイベントありがとうございました!お疲れさまでした!

 

 

(ルールなど細かい部分について間違い箇所がございましたら教えて下さい!)

 

 

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング