夕凪澪のECO日記

四葉(Clover)鯖で『狩りに行く前3時間コーデで悩むだの10年掛かってカンストするだの』と、ちょっと変わった視点からお届けするECOプレイ日記です!



2017年2月19日 再開は突然に

f:id:yu_pp:20170219003929j:plain

久しぶりすぎてブログの書き方をすっかり忘れたみおさんだよ

よろしくね!

 

さて、約1年ぶりの更新になる夕凪澪のECO日記ですが、

更新しない間にどんなことをしていたかということを少しだけ掘り下げてみようと思います。

 

 

 

先日も書きましたが、簡単に言えば、

 

私生活ゴタゴタ

PC壊れていた

| |

地獄絵図(The Hell Map)

でした。

 

f:id:yu_pp:20170220123358j:plain

(SSは怒涛の人生に激おこぷんぷんみおになっちゃったみお氏)

 

 

 

まあ、私生活のゴタゴタとか書くとすごくネガティブに見えるかもしれませんが、

全然そんなことはなく、むしろ良い方向へむけてのゴタゴタです。

 

 

 

実は仕事中にブログ更新をすることが多かったのですが(こら

更新が途絶え始めた頃から、本気でそんな時間がなくなってしまうほど、

様々な業務を担当することとなりまして!

ナントその量、今までの  4 倍 !!!!

 

 

 

 

今が忙しいのか、それまでが暇だったのか一目瞭然ですが

そんなこんなで優雅にブログを更新する時間がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの原因、

自宅PCのごきげんが超ナナメってた件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が、ブログを物理的に更新できない理由だったとすれば、

こっちはモチベーション的に、精神的に更新できない理由だったわけです。

 

 

 

 

だってPC動かなかったら

そもそもECOができないっていうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ自暴自棄になってブログも書けなくなっちゃうわけですよ?

ね?そう思うでしょ?どうなの?(強要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、色んな危機と戦いつつ、

嬉しいこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、昨年の冬コミで、

ECO音楽アレンジサークル「みおんち」

を立ち上げられたことです!

miosis-eco.tumblr.com

 

 

 

 

 

 

 

これについては、仕事やらPC周りやらで溜まったストレスのお陰なのかもしれません。

そう、ECOができない反動から生まれたといっても過言でh(ry

 

 

 

 

 

ブログは書けなかったけれど、瞬間的に発信できるTwitterは都度更新していました(

 

そこでちょいちょいECOのBGMのアレンジを公開していたのですが、

ある日音楽アレンジCD作ったら欲しいですか?的なアンケートをとったところ、

ありがたいことにたくさんの方から欲しい!というご回答をいただきました。

 

 

 

それが背中を押してくれる形となって、アレンジCD企画を立ち上げたわけです。

 

ゲストアレンジャーとして参加してくれたひかげさん(あーちゃん)

可愛いイラストをかいてくれた晶彩さん(めるるん)には足を向けて寝られない!

 

そして、

 

冬コミやコミトレなどのイベントにお越しくださったみなさま、

通販をご利用してくださったみなさま、Twitterで応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、新たに「みおんち」の活動記録も織り交ぜつつ、

このブログから再度発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あらためまして、

みおさんを今後とも

何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

(会社より)

 

 

 

 

 

 

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
エミル・クロニクル・オンライン|ゲームブログ・ランキング